明浜小日記

頑張りました運動会!

 

   今日は運動会でした。「輝く未来へ 走れ! スタート!!新時代」のスローガンのもと、みんな全力で「走りきった!」運動会になりました。保護者のみなさん、地域のみなさん、ご協力ありがとうございました。

「運動会パート1です。」

         

 

運動会の準備をしました

 いよいよ明日は運動会です。昨夜の雨で運動場の状態はあまり良くはありませんでしたが、水抜きや土入れ作業の結果、状態はかなり回復しました。最後の練習では、行進練習やダンスなどの最終チェックをしました。明日は最高の出来映えを目指します。午後は、みんなで準備をしました。テント設営や机や椅子運び、表示板の掲示など小中学生が協力して取り組みました。また、小中学校PTA役員のみなさんや地域の方の協力でスムーズに準備が進みました。

明日は素晴らしい運動会ができると思います。

      

 

総練習を行いました

 今日の午前中、総練習を行いました。練習とはいえ、競技になるとみんな一生懸命取り組んでいました。十分演技ができているところとまだこれから改善していくところなどもわかりました。当日はさらによい演技ができるよう練習していきます。

    

運動会練習より

   小学校・中学校合同の運動会ということで、練習だけではなく、係会(準備係・決勝係・放送係・得点係)をいっしょに行っています。中学生の先輩から学びながら自分の役割をしっかり果たしてくれると思います。また、応援合戦は、運動場で通し練習を行いました。赤、青どちらのブロックも完成に近づいているようです。ご期待ください。

    

 

運動会練習より

いよいよ今週末は運動会です。今日は、午前中は中学校と合同練習を行い、開会式や閉会式の練習を行いました。初めての練習で、選手宣誓などまだ戸惑う場面がありましたが、本番ではしっかりした宣誓ができると思います。午後は、みかん音頭と応援合戦の練習でした。応援合戦の練習では6年生が一生懸命下級生に教える場面が見られました。優しく粘り強く教える姿に上級生としての自覚が感じられます。