明浜小日記

卒業式練習開始

卒業式の練習が始まりました。今日は、呼びかけの練習です。1年生は、初めての経験にとまどいながらも、一生懸命声を出していました。上学年は、今までの経験を生かし、胸を張って堂々とせりふを言っていました。りっぱな卒業式となるようにがんばります。

6年生を送る会

6年生を送る会がありました。3~5年生が学年が楽しい出し物をした後、1、2年生が心のこもったプレゼントを渡しました。その後、6年生対他の学年でドッヂボールをしました。最後に6年生からメッセージを贈ってもらいました。6年間のがんばりが伝わってきました。退場のときのアーチは、何度も何度も走ってつくったのでとても長いものになりました。きっとやさしかった6年生に感謝の気持ちをあらわしたかったのでしょう。

野外炊飯

オリエンテーリングの後は、野外炊飯をしました。メニューはハヤシライスです。5、6年生が中心となって調理しました。雨が少し強くなり大変でしたが、みんなで協力してつくったのでおいしくできました。おかわりをした児童もたくさんいました。

 今回の野外炊飯の費用は、アルミ缶回収の利益から児童への還元として支出しております。御協力ありがとうございます。

オリエンテーリング遠足

今日は、オリエンテーリング遠足でした。少し雨が降りましたが、たいした影響もなくみんな、元気にチェックポイントを回りました。上級生は下級生をいたわり、下級生は上級生を敬いながら気持ちよく活動する姿が見られました。

 

明日は遠足

明日は、みんなが楽しみにしている遠足です。今回の遠足は、俵津地区でフィールドワークを行います。ルールについて説明がありました。天候が心配です。雨があがりますように。