明浜小日記

お知らせします

 保護者の皆様へお知らせします。

本日、文書を3通配布しています。1つは西予市教育委員会からの文書です。学校は4月20日から5月6日まで臨時休業となりました。もう1つは学校からの文書です。さらに、布製マスクについてのお知らせも配布しています。詳細は配布文書をご覧ください。

よろしくお願いします。

 

お知らせします。

明浜小学校から保護者の皆様へお知らせします。

本日、2通文書を配布しています。1つ目は、新型コロナウイルス感染症拡大防止関係の文書です。今後はこの文書を基に対応を考えていただきたいと存じます。2つ目はPTA総会等の中止のお知らせです。市教委の指示により、中止することになりました。

ぜひ配布文書にお目通しください。お知らせの欄にも載せております。よろしくお願いします。

 

授業より

新学期が始まり一週間が過ぎました。少しずつ授業が進み始めました。

 

         1年生・・・算数

     2年生・・・正しい姿勢で学習しましょう

       3年生・・・音楽(リズム) 

 

 

 4年生・・・三角定規で算数の問題(角度)に取り組んでいました

    5年生・・・図画工作(自画像を描いていました)

          6年生・・・外国語

         なかよし・・・算数と国語

 

 

 

 

 

 

 

避難訓練を行いました

 4月10日(金) 避難訓練を行いました。地震発生を想定して運動場へ避難しました。入学して間もない1年生も静かに落ち着いて避難することができました。昨年度の防災への取組を活かしながら「自らの命は自ら守ろうとする態度」を身につけさせていきたいと思います。

 

授業がはじまりました

 今日から授業が始まりました。国語や外国語、そして生活科では運動場周辺で春の花や虫をさがしながら学習していました。