明浜小日記

3年生 学級PTA活動より

30日(火)に3年生の学級PTA活動を行いました。「あわしま堂」さんにご協力いただき、工場見学をさせていただきました。工場見学とともにお菓子作りの工程の説明をいただきました。お菓子をいただき、みんなおいしくいただきました。  

 

     

6年生 学級PTA活動より

 28日(日)に6年生が、学級PTA活動を行いました。キャンパで親子バーベキューを楽しみました。

         

明浜・三瓶支部水泳記録会より

 天気が心配されましたが、無事に水泳記録会を行うことができました。5月の連休明けのまだ少し水が冷たい時期から練習を始め、約3ヶ月間にわたって一生懸命練習してきました。選手のレーン紹介が終わると両校ともに「がんばれー」の声を掛け合い、選手をしっかり激励しました。その結果、全体で「西予市新記録1個」「明浜三瓶支部新記録3個」「標準記録突破45個」という好成績を残すことができました。保護者の皆様、地域の皆様、応援ありがとうございました。

                

第1学期 終業式を行いました

 1学期の終業式を行いました。児童を代表して1年生、6年生が1学期の振り返り作文を紹介しました。校長先生から、いつもより少しだけ長い夏休みです。元気に楽しい夏休みにしましょうとお話がありました。式の後には表彰を行いました。多読者賞(1,2年は5000ページ以上 2,3年は8000ページ以上  5,6年は10000ページ以上)の児童は、2年生10人、3年生1人、4年生6人でした。夏休みは、読書をする時間がいっぱいです、たくさん本を読んでほしいと思います。また、児童会から「あいさつチャンピオン」の表彰があり、2年生の児童が受賞しました。明日は、水泳大会です。練習の成果を発揮して自己ベスト更新を期待しています。

    

明浜小中合同運動会の結成式

   明浜小中合同運動会の結成式を行いました。チームカラーの「赤」「青」の2つのブロックに分かれ、それぞれ、ブロック名を決定したり、決意発表をしたりしました。決意発表後は、青ブロックは「じゃんけんインタビュー」、赤ブロックは「じゃんけん列車」で親睦を図っていました。最後は、ともに円陣を組んで声出しを行い、団結を深めました。